商品番号 No 2422
原産国・メーカー イギリス ・ BSA
年式・モデル 1963年 ・ BSA Rocket Gold Star
排気量・走行距離 650cc ・ ----
販売方法
登録状態
現状販売 【在庫中】
平成17年(2005年)登録 ・ 車検 令和 8/01
販売 価格 4,500,000 円 (4,950,000 円 税込)

コメント

650cc BSA ロケット ゴールドスター
オリジナル 非常に良いコンディション
BSA 2年のみ生産のフラグシップモデル DA10
国内登録済み 車検R8/1 初年度登録 平成17年 国内1オーナー
国内ベストコンディションのBSA
オールナンバーコレクトマッチング
生産台数1500数十台 国内のコレクター放出品です。

BSA Rocket Gold Star(RGS)について

BSA RGSはイギリスマン島レースで有名なBSAゴールドスター500cc単気筒のフレームに
BSA A10 650cc二気筒エンジンを組み込んだ車体です。ゴールドスターもA10も長年生産されたモデルですが
RGSは1962と1963年の2年間のみ少数生産された貴重なモデルです。
BSAのバイヤーズガイドの表表紙を飾るフラッグシップモデルです。
A10の中でもレース用に高圧縮としたエンジンなので似たエンジンのW1S 650ccよりかなり重いキックになっています。
ちなみにカワサキW1Sのエンジン外見に非常に似ていますがこれはカワサキが買収した目黒製作所が
BSAのエンジンをコピーしたことの流れをくむことによります。BSAの方が元祖です。
またRGSは外観はゴールドスターの美点を受け継ぎエンジンは二気筒で単気筒より扱い易いので、
メーカー外で作られたゴールドスター+A10のレプリカものも多いのですが本車体はイギリスでレストアされた真正モデルです。
エンジンNo.とフレームNo.で確認できます。
メーター類はオリジナルのスミスのクロノメトリックです。アナログ時計の様にカチカチと動きます。見ていると楽しいです。

ノーマルからの変更点は以下の点です。
1.マグネトーをオリジナルのルーカス製からBTH製の電子式に換装しました。
 始動、走行時共にルーカス製より非常に安定しています。
2.ドライタンクからのオイル供給ラインに閉止バルブを追設しました。
3.エンジン下部のオイルフィルタカバーにオイルドレンボルトを追設しました。オイルが下がってしまった時に抜く為。
4.ウインカーランプは不要な年式ですが1年前に追設しました。
5.センタースタンドのテコ部分を溶接追加しました。
 テコ部分がない時はセンタースタンド立てに非常に苦労しておりましたが現状は楽に立てられます。


 メール問い合わせ

WORLD CLASSIC MOTORCYCLE の販売形態

販売方法は以下の通りとなりますのでご留意ください。
車両は現状渡し(業者販売)となります。
・「通関証明書」
・「譲渡証明書」
・「現地タイトル」
のみの書類となります。
登録に関しましては、お客様の近県の専門店(登録に関わる専門家)をご利用ください。
※国内登録済みで一時抹消(車検切れ)の場合は登録書類渡しとなります。

必ず現車の確認を強くお勧めしております。

国内登録済で車検が残っている車両は
ご精算後に車両のナンバープレートと譲渡の書類をお渡しいたします。名義変更確認後に車両の引渡しをいたします。

清算後にその場でご納車で来ます。
車両代金 (税込)をお支払いいただければ車両と書類をその場でお引き渡し可能です。
ご納車後の車両に関しましては、弊社は一切の責任を負いませんのでご理解ください。

※一部の車両に関しましては、整備等のご相談を承れる場合もございます。ご相談の上となりますので現車確認できる方とさせて頂きます

ご精算について
ご精算は現金(振込)、
ローンは銀行用のお見積りをご用意いたしますので、お取引のある銀行よりお申し込みください
銀行より振込があった時点でのご精算となります。

ご納車は積載できる車両等をお客様でご用意いただき積載でのお引取りをお願いします。
※車両の載せる際はお手伝いできます。